Unity Asset Store で大型セール実施中です。セール中商品の検索キーワードも紹介します。

セールのページはこちら

画像をクリックすると開きます。5月12日までのようですね。
$50~の高額アセットも多数半額になっているので、チャンスかも。
unnamed

セール中商品を検索するキーワード

なお、Asset Store の検索欄に on_sale:yes と入力すると、表示中のカテゴリーのなかで、セール中の商品だけを抽出して表示することができます。
これは大型セール期間中以外でも使えるので、覚えておくと便利かも。

png

人気のアセット

このあたりが人気のようですね。
VTuber人気でVRに手を出してみたい人には、FINAL IK や Dynamic Bone などが人気のようです。



大人気バーチャルYoutuber 電脳少女 シロ さんによる、「2018年の注目アセット100連発」はこちら!

紹介されている100個のアセットをScrapboxで並べてみました。アセット名や Free などで検索したりタグで抽出したりしてみてね。

買ってみた

さて、セールの紹介だけでは寂しいので、自分でも3個ほどアセットを買ってみました。
(※ そのあとたくさん買い増しました。。。)

こちら。

Odin - Inspector and Serializer

ODIN はインスペクターをめっちゃ便利にするやつ。

Easy Save - The Complete Save & Load Tool for Unity

Easy Save はゲームデータを簡単にセーブできるようにするやつ。

さっそく試してみました^^

Graph And Chart

Graph And Chart は、2D や 3D できれいなグラフやチャートを描けるようにするやつ。

こちらもさっそく使ってみてますよー^^
公式の動画はこちら。早く使いこなしたい!


今後、これらのアセットの使い方も紹介していきたいと思っていますー^^
ちゃんと使わなきゃね。

ほかにもめちゃくちゃたくさんのアセットがセールになっているので、眺めてみてはいかがでしょうか。


今回は以上です。感想・質問・要望等、お待ちしております (´▽`)
(この記事の使用環境: Unity2017.4.1f1 (.NET4.x Equivalent)、Windows10)
follow us in feedly