PC の延命のため、メモリーを増設してみました。
昨年末あたりからメモリーや SSD の価格が下がってきて、買い時かなと。

これを買いました。DDR3 の8GB×2枚組。約8千円也。



安かったので相性問題とかあるのかなと心配しましたが、問題なく動きました。
(うちのマザボは ASUS H97-PRO ってやつ)

もともと 8GB だったので、今回 16GB 増設して合計 24GB に。
「メモリー16GBは基本的人権だ」なとどいう声も聞こえてくる昨今、これでようやく人権確保でしょうか。最近はちゃんと Unity いじりしているので、少しでも生産性が上がればOKということで。

ほんとは CPU もマザボもごっそり買い換えて、メモリーも DDR4 規格で、ってのが理想ですが、予算の都合もありまして。。。

これでもうしばらく働いておくれ。


[雑記の雑記] スマホのフィルムも一緒に買った

メモリーと一緒に、先週買ったスマホ用のフィルムもお買い上げ。


先代スマホはフィルム貼ってなかったけど、今回は大事に使おうかなと。スマホゲーもたくさん試したいし。

ちゃんときれいに貼れました。(カスタマーレビューで「クリーニングクロスとアルコールパッドが入ってない」って書かれてたけど、入ってましたよ)


今回は以上です。