外部サイトから受け取ったクイズ問題データを初期化するサンプルです。
クイズの出題文、選択肢、正解を含むCSVデータをバイト配列で受け取った後、利用可能な形に変換します。
NCMB のファイルストアからデータを取得する方法 はこちらの記事を参照。
http://negi-lab.blog.jp/SourceLoadFromNCMB
CSVファイルはこんな感じ。
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今回は以上です。感想・質問・要望等、お待ちしております (´▽`)
(この記事の使用環境: Unity2018.2.18f1 (.NET4.x Equivalent)、Windows10)
クイズの出題文、選択肢、正解を含むCSVデータをバイト配列で受け取った後、利用可能な形に変換します。
背景
NCMB に登録したファイルからデータを取得すると、バイト配列の状態になっています。利用する場合、適切に変換する必要があります。NCMB のファイルストアからデータを取得する方法 はこちらの記事を参照。
http://negi-lab.blog.jp/SourceLoadFromNCMB
利用例
例えばクイズの出題文、選択肢、正解等をまとめたCSVファイルを外部から取得するようにすれば、問題の訂正や追加などの際にいちいち再ビルドしなくて済みます。CSVファイルはこんな感じ。
コード
コードはこちら。ゲーム紹介
今回紹介したスクリプトは、こちらのゲームで使っています。↓↓↓ 画像クリックでゲームのページが開きます ↓↓↓
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(この記事の使用環境: Unity2018.2.18f1 (.NET4.x Equivalent)、Windows10)
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