2月の活動を振り返ってみます。


2月の投稿記事は29本(過去記事の体裁直し等含む)

月末を除いて、ほぼ毎日記事を公開した感じ。

3月以降はちょっとペースを落とすかも。ゲーム制作をメインにしたいので。


さて、2月の主なトピックはこんな感じです。


Firebase Hosting を使い始めた

Firebase Hosting で Unity の WebGL プレイヤーを公開することを覚えました。便利。
関連記事はこちら。


GitHub をあれこれ試した

先月に続いて、GitHub をあれこれ試してみました。
関連記事はこちら。
GitHub の Issues (と Projects) はほぼ毎日使っています。便利。


Zenject のさわりだけ

Unity で(簡単に?)Dependency Injection(依存性注入)を使えるようにするアセット「Zenject」を使い始めました。
関連記事はこちら。
全部を理解するのはとても大変そうなので、ちょっとずつ使って覚えていこうかなと。


プロ生ちゃん2Dアクション制作中!

1月から作り始めたプロ生ちゃんの2Dアクションゲーム、引き続き制作中です。
ブラウザでプレイできますよ。(PC用)


2月中に区切りをつけて別の作品に移る予定だったのですが、やや制作ペースが落ちてしまったのと、やればやるほど学びがある感じで、まだ続ける必要があると判断しました。

2月の更新では、敵を踏んだときに「イテッ!」と吹き出しが出るようにしたり、オバケを登場させてみたり。少し個性が出てきたかなと。

次回の更新では、動くブロック(リフト)を登場させる予定です。お楽しみに!


2月の振り返りは以上です。


当ブログの定期チェックをお願いします

さて、みなさま、当ブログの定期チェック( RSS 購読)をお願いします。
ブログのトップにある「Feedly」をクリックすればかんたんに RSS リーダー Feedly へ登録できますよ。

Feedly の紹介記事はこちら。
その他の RSS リーダー等をご利用の方は、ブログトップの「RSS」リンクからお願いします。



2月の振り返りは以上です。
引き続き当ブログをよろしくお願いいたします。