2月の活動を振り返ってみます。
3月以降はちょっとペースを落とすかも。ゲーム制作をメインにしたいので。
さて、2月の主なトピックはこんな感じです。
関連記事はこちら。
関連記事はこちら。
GitHub の Issues (と Projects) はほぼ毎日使っています。便利。
関連記事はこちら。
全部を理解するのはとても大変そうなので、ちょっとずつ使って覚えていこうかなと。
ブラウザでプレイできますよ。(PC用)
2月中に区切りをつけて別の作品に移る予定だったのですが、やや制作ペースが落ちてしまったのと、やればやるほど学びがある感じで、まだ続ける必要があると判断しました。
2月の更新では、敵を踏んだときに「イテッ!」と吹き出しが出るようにしたり、オバケを登場させてみたり。少し個性が出てきたかなと。
次回の更新では、動くブロック(リフト)を登場させる予定です。お楽しみに!
2月の振り返りは以上です。
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2月の振り返りは以上です。
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2月の投稿記事は29本(過去記事の体裁直し等含む)
月末を除いて、ほぼ毎日記事を公開した感じ。3月以降はちょっとペースを落とすかも。ゲーム制作をメインにしたいので。
さて、2月の主なトピックはこんな感じです。
Firebase Hosting を使い始めた
Firebase Hosting で Unity の WebGL プレイヤーを公開することを覚えました。便利。関連記事はこちら。
GitHub をあれこれ試した
先月に続いて、GitHub をあれこれ試してみました。関連記事はこちら。
GitHub の Issues (と Projects) はほぼ毎日使っています。便利。
Zenject のさわりだけ
Unity で(簡単に?)Dependency Injection(依存性注入)を使えるようにするアセット「Zenject」を使い始めました。関連記事はこちら。
全部を理解するのはとても大変そうなので、ちょっとずつ使って覚えていこうかなと。
プロ生ちゃん2Dアクション制作中!
1月から作り始めたプロ生ちゃんの2Dアクションゲーム、引き続き制作中です。ブラウザでプレイできますよ。(PC用)
2月中に区切りをつけて別の作品に移る予定だったのですが、やや制作ペースが落ちてしまったのと、やればやるほど学びがある感じで、まだ続ける必要があると判断しました。
2月の更新では、敵を踏んだときに「イテッ!」と吹き出しが出るようにしたり、オバケを登場させてみたり。少し個性が出てきたかなと。
ステージクリア時に敵が消えていく演出を入れてみたり。 #Unity pic.twitter.com/KjrUXuaMn4
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年2月27日
次回の更新では、動くブロック(リフト)を登場させる予定です。お楽しみに!
動くブロック(リフト)の軌跡を描いた。 #Unity #制作中 pic.twitter.com/Gjwr0rn41Z
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月2日
2月の振り返りは以上です。
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