Unity製ゲームにツイート機能を付けてみましょう。(2018/5/3 更新: WebGL ビルドに対応)
【2018/5/3 追記】
上記コードの Tweeting() 内の処理を少し編集しました。 WebGL向けにビルドした場合、ゲーム画面もWebブラウザなので、ツイート画面はゲーム画面とは別ウィンドウに表示するよう明示してやる必要があります。そのため、#if ブロックを使って動作環境ごとに処理を変えるようにしました。
インスペクターからツイートに含めるテキストやハッシュタグなどを設定できます。
こちらは実際にツイートされたもの。
今回は以上です。
[ この記事の使用環境: Unity 2018.1.0b13 Personal (.NET 4.x Equivalent), Visual Studio Community 2017, Windows10 ]
スクリプト
さっそく、サンプルのスクリプト。こちら。【2018/5/3 追記】
上記コードの Tweeting() 内の処理を少し編集しました。 WebGL向けにビルドした場合、ゲーム画面もWebブラウザなので、ツイート画面はゲーム画面とは別ウィンドウに表示するよう明示してやる必要があります。そのため、#if ブロックを使って動作環境ごとに処理を変えるようにしました。
使ってみた
動かしてみた動画。インスペクターからツイートに含めるテキストやハッシュタグなどを設定できます。
Unityからツイートしてみました。 pic.twitter.com/KkGrU1AzRV
— ねぎたま (@onionslice2) 2018年4月23日
こちらは実際にツイートされたもの。
ツイート機能のテスト中 https://t.co/VYTQSkjXSS #Unity #ねぎらぼ
— ねぎたま (@onionslice2) 2018年4月23日
参考資料
【5/3 追加】今回は以上です。
[ この記事の使用環境: Unity 2018.1.0b13 Personal (.NET 4.x Equivalent), Visual Studio Community 2017, Windows10 ]
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