(この記事の使用環境: Unity5.4.2f2 Personal、Windows10)
今回はアセットの紹介です。
「ファイティングユニティちゃん 無料お試しアセット」。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/33478
動かしてみた。こんな感じ。
Animatorの設定はデフォのまま。こんな感じ。
スクリプトで、キーボードから動かせるようにしてみた。各アクションをテンキーから。
今回は以上です。
今回はアセットの紹介です。
「ファイティングユニティちゃん 無料お試しアセット」。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/33478
動かしてみた。こんな感じ。
— ねぎたま㌠ (@onionslice2) 2016年12月30日
Animatorの設定はデフォのまま。こんな感じ。
スクリプトで、キーボードから動かせるようにしてみた。各アクションをテンキーから。
using UnityEngine; using System.Collections; public class KeyBoardController : MonoBehaviour { public float speed; float x; float z; Rigidbody rb; Animator anim; enum eState { Idle, Run, } eState _state = eState.Idle; void Start () { rb = GetComponent<Rigidbody> (); anim = GetComponent<Animator> (); } void FixedUpdate () { x = Input.GetAxis ("Horizontal"); z = Input.GetAxis ("Vertical"); rb.MovePosition (new Vector3 ( transform.position.x + x * speed * Time.deltaTime, transform.position.y, transform.position.z + z * speed * Time.deltaTime)); if (x != 0 || z != 0) { _state = eState.Run; anim.SetBool ("Run", true); } else { _state = eState.Idle; anim.SetBool ("Run", false); } if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad1)) anim.SetTrigger ("Jab"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad2)) anim.SetTrigger ("Hikick"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad3)) anim.SetTrigger ("Spinkick"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad4)) anim.SetTrigger ("Rising_P"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad5)) anim.SetTrigger ("Headspring"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad6)) anim.SetTrigger ("Land"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad7)) anim.SetTrigger ("ScrewK"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad8)) anim.SetTrigger ("DamageDown"); if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Keypad9)) anim.SetTrigger ("SAMK"); } }
今回は以上です。
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