Amazon の Kindle ストアで一部の書籍が大幅値引きされているようです。半額以下のものがほとんどかも。

最近ゲームデザイン(≒どうやったらゲームを面白くできるか)に興味があって、そちら方面の本を中心にセール本を見つけてみました。
ご参考まで。


※ 購入時にはご自身で以下を確認することをおすすめします。
(当サイトでは主にUnityおよびC#を扱っていますが、今回紹介している教材にはそれ以外のものも含まれています)

  • 対象としているUnity(ゲーム開発環境)のバージョン
    (できる限り「Unity5.x」の x の部分まで確認しましょう。何が問題があったとき調べるのに役立ちます。特にUnity4.x 対象の本やバージョンの記載そのものがない本、発行から1年以上経過している本(古ければ古いほど影響大)は、バージョン違い等によって「記載されたとおりに書いても動かない」「ダウンロード指示のあるアセットがすでに存在していない」等のリスクがあると考えておきましょう。ある程度のスキルがあればそれらの問題に自分で対処できる場合もありますが、初心者は避けるのが無難だと思います。紹介にあたって明確にマズいと思ったものは除外していますが、購入前にご自身で再度確認してください)
  • 対象としているプログラミング言語(C#、JavaScript、その他)
    (自分が扱っているプログラミング言語で解説されているかを確認しましょう)
  • 固定レイアウトか否か、所有している端末で読みやすいか
    (今回紹介している本はすべて固定レイアウトだと思います。小さな端末では読みにくいことがあるので、不安があれば購入前にサンプルをダウンロードして確認してみるとよいでしょう)
  • サンプルコードやデータがダウンロードできるか
    (これは必須ではありませんが、一部の章をスキップしたりあとで復習したりする際に、公式サイトからダウンロードできるようになっていると便利です)
  • カスタマーレビュー
    (読みやすさ・分かりやすさ、初心者向けか否か、誤りの有無・多寡などがレビューされていることが多いと思います。★の数だけでなくレビュー本文も読んでおくと参考になります。一般的に、技術本はレビュー数がそれほど多くないので、★の数だけでは良い/悪いを判断しにくいです)


ではさっそく。以下がセールになっているようです。(以下、説明文は Amazon からの引用です)
前半はUnity本ではなく、ゲームデザイン等の本。


遠藤雅伸のゲームデザイン講義実況中継
SBクリエイティブ (2014-02-08)
売り上げランキング: 7,078


ゲームプランナー集中講座 ゲーム創りはテンポが9割
SBクリエイティブ (2015-12-19)
売り上げランキング: 6,477


ゲームを動かす技術と発想
SBクリエイティブ (2013-08-14)
売り上げランキング: 20,192


なぜ人はゲームにハマるのか
SBクリエイティブ (2014-06-20)
売り上げランキング: 50,636






ここからはUnity本。

UnityではじめるC# 基礎編
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2016-10-25)
売り上げランキング: 1,520


10日で学ぶUnity 5 2Dゲーム入門 カジュアルゲーム制作で楽しく覚えよう!
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2016-11-15)
売り上げランキング: 40,214


Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド
大野 功二
SBクリエイティブ
売り上げランキング: 61,677


ゲームアプリの数学 Unityで学ぶ基礎からシェーダーまで
SBクリエイティブ (2015-09-24)
売り上げランキング: 14,887


UnityゲームUI実践ガイド 開発者が知っておきたいGUI構築の新スタンダード
エムディエヌコーポレーション(MdN) (2015-03-06)
売り上げランキング: 4,876


今回は以上です。