カテゴリ:■■■ Unity技術要素 ■■■ > Animation

(この記事の使用環境: Unity2017.1.0b8 Personal, C#, Visual Studio Community 2017, Windows10)今回はCubeを転がしてみました。unityroom様が開催している「Unity 1週間ゲームジャム」、先月のお題が「転がる」だったので、転がしていた方がいらっしゃいましたね。自分 ...

(この記事の使用環境: Unity5.4.2f2 Personal、Windows10)前回記事では、Trine方式(仮称)で、その場でキャラクターの外見と動作を切り替えてみました。。今回は、その派生形として、フィールドにすでに配置されている複数のキャラクターに対して、順番に操作対象にして ...

(この記事の使用環境: Unity5.4.2f2 Personal、Windows10)前回記事では複数のキャラクターを同時に動かしてみましたが、今回はプレイ中に切り替えて使ってみます。こんな感じ。マウスの右クリックでキャラクター切り替えを行っています。pic.twitter.com/xCxNlHbwLe— ね ...

(この記事の使用環境: Unity5.4.2f2 Personal、Windows10)前回の続き。前回記事で、「ジャンプモーションとジャンプ攻撃モーションは付けられたけど、モーション終了後に開始前の位置に戻ってきてしまう」ところまでの設定の説明をしました。今回はそれを自分なりに修正し ...

(この記事の使用環境: Unity5.4.2f2 Personal、Windows10)前回までの続き。今回はジャンプモーションとジャンプ攻撃モーションを付けてみた。引き続き Melee Axe Pack のモーション(とモデル)を使っていきます。今回は苦労してます・・・。段階を追って説明していきます ...

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