(この記事の使用環境: Unity5.5.0f3 Personal、Windows10、SteamVR Plugin 1.2.0、VRTK3.0.1)
(2017/2/7 Example027 へのリンク追加)
(2017/2/5 Example022 へのリンク追加)
今回は以上です。
(2017/2/7 Example027 へのリンク追加)
(2017/2/5 Example022 へのリンク追加)
■概要
- POINTERS にカテゴライズされるスクリプト群は、ポインターを生成し、シーン内にデスティネーション(目的地)マーカーをセットする機能を持つ。
■Scripts
以下のスクリプトがあります。各スクリプトの概要説明はリンク先の記事を参照願います。
- VRTK_DestinationMarker (目的地をマークする抽象クラス)
- VRTK_BasePointer (ポインターの基本となる抽象クラス)
- VRTK_SimplePointer (シンプルなポインター)
- VRTK_BezierPointer (ベジエ曲線ポインター)
- VRTK_PlayAreaCursor (プレイエリアカーソルの表示)
■Examples
関連するExamplesです。各Exampleについての概要説明はリンク先の記事を参照願います。
- 003_Controller_SimplePointer (シンプルなポインターのデモ)
- 009_Controller_BezierPointer (ベジエ曲線ポインターのデモ)
- 012_Controller_PointerWithAreaCollision (衝突によるテレポート不可設定)
- 022_Controller_CustomBezierPointer (ベジエポインターのカスタマイズ例)
- 027_CameraRig_TeleportByModelVillage (ミニマップを使ってテレポートするデモ)
- 036_Controller_CustomCompoundPointer (今後執筆予定)
今回は以上です。
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