(この記事の使用環境: Unity5.5.0f3 Personal、Windows10、SteamVR Plugin 1.2.0、VRTK3.0.1)
VRTK_RotatorTrackGrabAttach · VRTK - Virtual Reality Toolkit
以下、公式サイトの解説をざっくりと直訳または意訳したもの+若干の補足です。誤り等があれば指摘してもらえると助かります。また、イベントおよびメソッドについての解説は省略していますので、それらは公式サイトを参照願います。
VR用アセット「VRTK」のスクリプト VRTK_RotatorTrackGrabAttach の概要です。
掴んだオブジェクトが回転によってコントローラーを追跡します。
■ このクラスは VRTK_TrackObjectGrabAttach を継承しています。
掴んだオブジェクトが回転によってコントローラーを追跡します。
■ このクラスは VRTK_TrackObjectGrabAttach を継承しています。
■公式サイトの解説
公式サイトによる解説はこちら。VRTK_RotatorTrackGrabAttach · VRTK - Virtual Reality Toolkit
以下、公式サイトの解説をざっくりと直訳または意訳したもの+若干の補足です。誤り等があれば指摘してもらえると助かります。また、イベントおよびメソッドについての解説は省略していますので、それらは公式サイトを参照願います。
■概要
- VRTK_RotatorTrackGrabAttach は、オブジェクトを追跡するために使用されるが、コントローラの方向を追跡するオブジェクトの代わりに、オブジェクトを回転させるために力がオブジェクトに適用される。
- これはホイールやドアなどのアイテムに使うヒンジジョイントとして理想的である。
■インスペクタのパラメータ
- なし
■関連するExamples
関連するExamplesについての解説記事です。
- 021_Controller_GrabbingObjectsWithJoints
[VRTK解説] Example021の解説(さまざまなジョイント方式のデモ)[Unity]
■VRTKのセットアップ方法および関連スクリプトの解説
VRTKのセットアップ方法および関連するスクリプトについての解説記事です。- VRTKのセットアップ方法
[VR] VRTK3.0のセットアップ方法 [Unity][HTC Vive][VRTK3.0]
- VRTK_TrackObjectGrabAttach
[VRTK解説]「VRTK_TrackObjectGrabAttach」の概要(掴んだ物がコントローラーに追従する)[Unity]
今回は以上です。
コメント