(この記事の使用環境: Unity5.5.0f3 Personal、Windows10、SteamVR Plugin 1.2.0、VRTK3.0.1)
VRTK_SwapControllerGrabAction · VRTK - Virtual Reality Toolkit
以下、公式サイトの解説をざっくりと直訳または意訳したもの+若干の補足です。誤り等があれば指摘してもらえると大変ありがたいです。また、イベントおよびメソッドについての解説は省略していますので、それらは公式サイトを参照願います。
VR用アセット「VRTK」のスクリプト「VRTK_BaseGrabAction」の概要です。
手に持ったオブジェクトを反対の手に持ち替える機能を提供します。
■ このクラスは VRTK_BaseGrabAction を継承しています。
手に持ったオブジェクトを反対の手に持ち替える機能を提供します。
■ このクラスは VRTK_BaseGrabAction を継承しています。
■公式サイトの解説
まずは公式サイトによる解説。これで用が足りる方は以下を読む必要はありません。VRTK_SwapControllerGrabAction · VRTK - Virtual Reality Toolkit
以下、公式サイトの解説をざっくりと直訳または意訳したもの+若干の補足です。誤り等があれば指摘してもらえると大変ありがたいです。また、イベントおよびメソッドについての解説は省略していますので、それらは公式サイトを参照願います。
■概要
- VRTK_SwapControllerGrabAction は、手に持ったオブジェクトをコントローラー間で持ち替える機能を提供する。
■インスペクタのパラメータ
- なし
■関連するExamples
関連するExamplesについての解説記事です。
- Example 005_Controller_BasicObjectGrabbing
[VRTK解説] Example005の解説(物を掴む基本) [Unity][VRTK3.0][Vive]
■VRTKのセットアップ方法および関連スクリプトの解説
VRTKのセットアップ方法および関連するスクリプトについての解説記事です。- VRTKのセットアップ方法
[VR] VRTK3.0のセットアップ方法 [Unity][HTC Vive][VRTK3.0]
- VRTK_BaseGrabAction
[VRTK解説]「VRTK_BaseGrabAction」の概要(セカンダリコントローラーアクションの基本クラス)[Unity]
今回は以上です。
コメント