teratail で回答し解決したものから、適当に5つピックアップして紹介します。その1。

プレイヤーの機体から発射する弾の位置と方向を調整したい

質問と回答はこちら。
発射位置・方向調整用に空のゲームオブジェクトを作るのが簡単です。

こちらの記事でも解説したとおりです。
PlayerShooter

オブジェクトAにアタッチしてあるスクリプトから、オブジェクトBを動かしたい

質問と回答はこちら。
「オブジェクトBのTransform」ということを明示してやる必要があります。たんに transform.position = ほにゃらら と書くと、オブジェクトAが動いてしまいます。

プレハブでは、自分以外のオブジェクトやそのコンポーネントをインスペクターで指定できない

質問と回答はこちら。
Prefabから動的に生成するオブジェクトの場合、インスペクターで他のオブジェクトを指定することができないようです。代わりに、タグを使うなどして見つけるようにします。

対象のオブジェクトの周りを回転したり距離を調整できるカメラ

質問と回答はこちら。あまりすっきり解決できなかったかも。

このようなカメラの作り方は何通りかあると思います。自分で作ってみたものはこちら。
CameraRotateAroundTarget_x2

時間経過でオブジェクトの動作パターンを切り替える

質問と回答はこちら。
enum switch を使って切り替えるのが分かりやすいかと思います。

こちらの記事でも解説しています。
蛇行


今回は以上です。感想・質問・要望等、お待ちしております (´▽`)
(この記事の使用環境: Unity2018.1.0f2 (.NET4.x Equivalent)、Windows10)
follow us in feedly