Spaceキー押し(トグル)で等速/倍速プレイ切り替え。#ローグライク風ゲーム試作中 pic.twitter.com/RNXaJfeNu1
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年5月9日
Fungus お試しちゅう。なるほど。こんな感じか。 pic.twitter.com/hjzCY9VYfa
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月20日
Fungus お試しその2。選択肢による分岐と、表情変化。 pic.twitter.com/15p9tLsajI
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月20日
上の記事を真似して、OnTriggerEnter のときに Fungus に Message を送ってイベント開始させてみた。 pic.twitter.com/t6Ti2Ho7eV
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月20日
#Fungus #Unity
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月20日
・会話イベント開始時にプレイヤー移動不可にする
・会話イベント終了時にプレイヤー移動可能に戻す
ができた。 pic.twitter.com/dComKqj4jn
#Fungus #Unity
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月20日
相手と接触時にクリックで会話開始するようにしてみた。
(さっきのやつは、接触時に自動で会話が始まってた)
こっちのほうがRPGっぽいかな。人混みでも安心。 pic.twitter.com/1T4h0fCN2K
#Fungus #Unity
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月20日
フローチャートに消せないゴミができてしまった。処理には問題なさそうだけど。 pic.twitter.com/vJdv1XYeSP
UniTask をちょっとだけ触ってみるなど。 pic.twitter.com/sbjcfwCdW9
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月22日
UniTaskの途中キャンセル。(処理完了前に止めている) pic.twitter.com/6OZI2cYyQN
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月22日
UniTask をちょっとだけ触ってみるなど。 pic.twitter.com/sbjcfwCdW9
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月22日
Unity Quick Search で Asset Store ウィンドウを開いてみる。慣れればメニューから選ぶより早いかも。 pic.twitter.com/bqu88fd6Hm
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月17日
今度は Unity Quick Search でアセット名 "Zenject" を直接入力してアセットストアに飛んでみた。こっちのほうが手数が少ないかな? pic.twitter.com/WlajsxioLz
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月17日
壁の向こう側のオブジェクトのシルエット表示できた。
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月17日
テラシュールさんの記事参照。
うちの環境では Package Manager で Lightweight RP のバージョンを 5.13.0 に上げてやる必要があった。(Unity2019.1.0f2, Windows) pic.twitter.com/N5BG5hp0zM
同じレイヤーのオブジェクト(大きな赤玉)の影に隠れてもシルエット表示にならないよう設定。これも上の記事で紹介されています。 pic.twitter.com/kXbad6C2Qq
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月17日
オブジェクトの種類(レイヤー設定)ごとにシルエットの色を変える。これも記事のとおり。 pic.twitter.com/6WBRoA3WWu
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年4月17日
【mojimo-gameのフォントをUnityでご使用する際の許諾について】
— mojimo_Fontworks (@mojimo_fw) 2019年3月12日
mojimo-gameで以下におけるご利用はOKとなります!
A:プロジェクトフォルダにフォントファイルをコピーし、Unity標準のTextコンポーネントで文字を表示する。
(ダイナミックフォント)
#unity1week
ステージクリア時に敵が消えていく演出を入れてみたり。 #Unity pic.twitter.com/KjrUXuaMn4
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年2月27日
動くブロック(リフト)の軌跡を描いた。 #Unity #制作中 pic.twitter.com/Gjwr0rn41Z
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月2日
Dark Dragon - Asset Storehttps://t.co/02SAFnfRIq#積みアセット崩し pic.twitter.com/omBoYnWnzQ
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月3日
Elf Archer Pack - Asset Storehttps://t.co/LQtXg3VgbO#Unity #積みアセット崩し pic.twitter.com/XA0dk5KM3M
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月3日
Heavy Spear Pack - Asset Storehttps://t.co/5EXNsZQOnC#Unity #積みアセット崩し pic.twitter.com/38GbWOa3IZ
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月3日
Orc Sword - Asset Storehttps://t.co/2m3HVMvOMN#Unity #積みアセット崩し
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月3日
一部のモーションで盾が外れちゃってるのかな?
当該モーションのときは盾を非表示にするとか、処置が必要かも。 pic.twitter.com/0AwMSu4GMU
Diamond Lord - Asset Storehttps://t.co/udX8bG5ARq#Unity #積みアセット崩し pic.twitter.com/WUlBiGKO4e
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月3日
Two Axe Guard - Asset Storehttps://t.co/VmtOE6WaOb#Unity #積みアセット崩し
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年3月3日
Attack02 なんかわろた。 pic.twitter.com/aM14t7hOO6
ラベル | 説明 |
---|---|
bug | バグ。修正したらクローズ |
duplicate | 他のイシューと重複している。重複先のイシューにリンクしてクローズ |
enhancement | 機能拡張。実装したらクローズ |
experiment | 実験的な試み。プロジェクトでの採用・不採用を決めてクローズ(またはラベル付け替え) |
help wanted | 助けが必要。解決したらクローズ |
invalid | Issueの内容が間違いであるときに使う。対処しない理由を書いてクローズする |
publishing | 公開に伴う必要作業等。対応したらクローズ |
question | 質問、議論。収束したらクローズ |
refactoring | リファクタリング(外部的振る舞いを保ちつつ、内部構造を改善する) |
art-design | 画像や音声の変更、画面レイアウトの調整等。対応したらクローズ (remake ラベルから変更) |
wontfix | 対応しない。対応しない理由を書いてクローズする |
スクショで進捗報告。 pic.twitter.com/1TUTod5DpC
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年1月30日
DLsiteのライブラリページ(DLsite play)がすごくいい。
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年2月2日
ダウンロードしなくても中身を確認できる。音楽は再生もできる。 pic.twitter.com/sX6VMdf8mU
敵を踏みつけたときだけ残像を表示するようにしてみた。 #Unity pic.twitter.com/Aa32TybuWT
— ねぎたま (@negitamaxyz) 2019年2月1日
教本を完走しました^^ #Unity #Unityの寺子屋 pic.twitter.com/03lnn934dD
— ねぎたま (@onionslice2) 2019年1月29日
木魚を叩くと「徳」が積まれるゲー。#Unity #Unityの寺子屋 pic.twitter.com/odnigvY3L3
— ねぎたま (@onionslice2) 2019年1月25日